サボたに園

関東平野の隅っこで多肉植物を栽培中。限られた環境の中で失敗や試行錯誤、生育の記録と感じたことを残していきたいと思います。

デアルバータが、、、

前月にカクタスブライトさんからお迎えしたコピアポア デアルバータが、、、

f:id:ANTONIOIGAKI:20220628063713j:image

緑の部分がもう無い、、、ダメでしょうね🥲ダメになりかかってたのか、移動が良くなかったか、水遣りが悪かったか。気持ちを切り替えるしかないね❗️

ということでプナ ボンナニエの蕾挿しをしてみることに。

f:id:ANTONIOIGAKI:20220628064548j:image
f:id:ANTONIOIGAKI:20220628064551j:image

ネットでゲオメトリクスの蕾挿しをしている記事を見つけたのでチャレンジです🌵

f:id:ANTONIOIGAKI:20220628064008j:image

2022ベアルート組のグラキリウス。順調に葉を伸ばしてます◎
f:id:ANTONIOIGAKI:20220628064005j:image

先日お迎えしたギラウミニアナも芽吹きが始まりました。

f:id:ANTONIOIGAKI:20220628064129j:image
f:id:ANTONIOIGAKI:20220628064126j:image

ムランジーナの新刺がとても綺麗。今年は去年より間延びしてますね。置き場かな?もう少し強い光に当てますか。

f:id:ANTONIOIGAKI:20220628064250j:image

頂きモノの王妃雷神とても綺麗だな◎

亀甲竜の葉が茶色くなったので一旦室内にしまいます。

f:id:ANTONIOIGAKI:20220628064656j:image
f:id:ANTONIOIGAKI:20220628064659j:image

播いてから2年弱かな。芋っぽくなってきた🍟