サボたに園

関東平野の隅っこで多肉植物を栽培中。限られた環境の中で失敗や試行錯誤、生育の記録と感じたことを残していきたいと思います。

植え替えたトリプネルビア

その後は順調で、また葉を出し始めてくるました🍀

f:id:ANTONIOIGAKI:20221102073707j:image

良かったー😂

f:id:ANTONIOIGAKI:20221102073811j:image

冬型は皆んな目覚めてますね。闘牛閣(でしたっけ?)も気付いたら新葉をだしてたり。これもお相手欲しいが最近人気みたいで高い。。。f:id:ANTONIOIGAKI:20221102073814j:image

スルコレブチア ラウシーは地味〜に群生して大きくなっていきますね。気付いたらお迎えした時の1.5倍位になってる。
f:id:ANTONIOIGAKI:20221102073817j:image

ユーフォルビア ビグエリーの今年播いた子たちはもうそろそろお休みですね。