サボたに園

関東平野の隅っこで多肉植物を栽培中。限られた環境の中で失敗や試行錯誤、生育の記録と感じたことを残していきたいと思います。

群馬カクタス即売会へ

GW最終日はバラ園で開催された群馬カクタス即売会へ行きました。忘れてましたが、インスタ見て思い出しました💧

f:id:ANTONIOIGAKI:20230509122911j:image

2日開催の最終日、オープンしてから時間経ってからいったのでゆったり見ることが出来ました◎

購入したのは二つ。一つ目は笹の雪「薄雲」。錦玉園さん秘蔵の銘品◎標本株はそれはもう美しかったそうです⚡️

f:id:ANTONIOIGAKI:20230509123018j:image
f:id:ANTONIOIGAKI:20230509123015j:image
f:id:ANTONIOIGAKI:20230509123011j:image

二つ目はcorrallocardus bainesiiという謎のコーデックスの種子。メサガーデンで一番高価だったので入手して増やしているそう。大きくなった標本株を見て購入を決定⭕️ネット情報では南アフリカ原産のウリ科のコーデックスみたい。
f:id:ANTONIOIGAKI:20230509123008j:image

どちらも群馬カクタス会長が入手し、銘品を増殖してきたもの。私も大切に引き継いでいきたいと思います🌵