サボたに園

関東平野の隅っこで多肉植物を栽培中。限られた環境の中で失敗や試行錯誤、生育の記録と感じたことを残していきたいと思います。

めちゃくちゃ久しぶりな日記!群馬カクタス即売会

忙しさにかまけると筆が止まりますね💧

サボテン技術向上を2024のテーマに掲げて色々ネタを仕込んでいるのだけど、中々取り掛かれない😅

年明けから植え替えはバシバシしてはいるんですがね。。それで手一杯ですな。

備忘録的に簡単な記録をば。地元のカクタスクラブ恒例の即売会に行ってきました。

f:id:ANTONIOIGAKI:20240310105828j:image

先輩の兜目当てでしたがそれだけで終わる訳も無く❗️色々良い苗を買えました🌱

f:id:ANTONIOIGAKI:20240310105837j:image

兜は目当てだった名人の大型になるタイプ!竜剣丸は京都のクラブ会長さんの実生。翠冠玉は佐野さんの毛色が白いののカキコで親株は相当多毛かつ白くて良いタイプだそう。ガステリア恐竜は香川?の方が交配した葉が伸びずにまとまるタイプのカキコ。玉が分球せずに大きくなる大蒼角殿は探していたので良かった。ギガンティア実生は頂いちゃいました💧綾波は幅広狂刺と錦の実生で斑は入らなかったけど刺はこれからなので本領発揮に期待して購入。

出店者さんとダラダラとタニサボトークしながら買い物するのは楽しいな。2、3年後には出店出来たら良いな〜⭕️