サボたに園

関東平野の隅っこで多肉植物を栽培中。限られた環境の中で失敗や試行錯誤、生育の記録と感じたことを残していきたいと思います。

せっせと植え替え

植え替え第二弾の子達を先日抜き上げました。面子はこんな感じ。

f:id:ANTONIOIGAKI:20230322221549j:image
f:id:ANTONIOIGAKI:20230322221545j:image

晃山。俺の実生三年生?美味しそうな根本してますね。
f:id:ANTONIOIGAKI:20230322221552j:image

マミラリア 氷砂糖。刺がミョンとしてるのは、ハイフレッシュをまめにあげてた時期と符号しますので、ハイフレッシュあげると強い刺が出るかも⁉️ですよ。
f:id:ANTONIOIGAKI:20230322221558j:image

スルコレブチア ラウシー。紫ラウシーとして買った子。良い塊根してます。
f:id:ANTONIOIGAKI:20230322221555j:image

群鳳玉錦。錦じゃない方が多い。俺の実生三年生?
f:id:ANTONIOIGAKI:20230322221601j:image

ピグマオセレウス ビーブリー。ちっちゃい花サボテン。ホントはもっと丸くなる訳だったんだが、置き場が悪かったのか伸び気味ですね😂
f:id:ANTONIOIGAKI:20230322221604j:image

太平丸。自根との事で先月入手。確かに自根だったが、痛み気味💧大丈夫かな。。。こいつだけ早めに植え付けようか考え中🧐