サボたに園

関東平野の隅っこで多肉植物を栽培中。限られた環境の中で失敗や試行錯誤、生育の記録と感じたことを残していきたいと思います。

色々咲きそう

見回ると蕾が膨らんでいるサボたにが色々と。花持ちが良い子なら私も楽しめるんですが、一時しか開かないのとなると私は仕事で見れなそう😂

f:id:ANTONIOIGAKI:20220426071955j:image

美味しそうなラゴネシー 蕾も美味しそう🤤
f:id:ANTONIOIGAKI:20220426071948j:image

ルエッティはとても綺麗な花らしく楽しみです。
f:id:ANTONIOIGAKI:20220426072011j:image

いつの間にかパツパツになったラウシーも花芽上げてきました⤴️
f:id:ANTONIOIGAKI:20220426072005j:image
f:id:ANTONIOIGAKI:20220426071945j:image

大鳳玉と大鳳玉錦 いつか交配させるのが目標です(今か⁉️)
f:id:ANTONIOIGAKI:20220426072008j:image
f:id:ANTONIOIGAKI:20220426072015j:image

ロフォフォラ ディフューサと銀冠玉 花良しモフモフ良しな子たち👍ウチのはモフモフも疣も控え目な何てことないタイプですが可愛いですよ◎
f:id:ANTONIOIGAKI:20220426071952j:image

テフロカクタス ゲオメトリクス 中々大振りな花を咲かせますが、花弁根本の小さな刺が凶暴なので注意❗️
f:id:ANTONIOIGAKI:20220426072002j:image

フィロカクタス テヌイス 同じFNで2株いるのでタイミングあったら嬉しいですが、そうは上手くいきませんね😂
f:id:ANTONIOIGAKI:20220426071958j:image

ウィンゾリーが遂に花芽を❗️ウチに来た時はマッチ棒みたいで俺騙されたかも、て思いましたが良い株姿になってきてます◎