サボたに園

関東平野の隅っこで多肉植物を栽培中。限られた環境の中で失敗や試行錯誤、生育の記録と感じたことを残していきたいと思います。

カクタスブライト行ってきました。

先週末に家族でひたちなか方面に出かけたので、少しの時間をもらい私だけひたちなかにあるカクタスブライトさんを訪問してきました。

少ない時間で隈なく見たく、素敵な出会いを逃したく無いと焦って見て周り、写真撮影の許可をもらい撮り、品を決めてとバタバタで写真もまとまらないし、帰ってきてからアレもコレも買えばよかったな、買い忘れたな、と終始落ち着かない滞在でしたがとても楽しかったです❤️

f:id:ANTONIOIGAKI:20220604074549j:image

まさかの看板を撮り忘れると言う失態!
f:id:ANTONIOIGAKI:20220604074535j:image
f:id:ANTONIOIGAKI:20220604074521j:image

真上から西側にかけては黒の遮光シートかけてる感じですかね。東側は無遮光ぽいですが内張りビニールが残してあるのでそれで今時期は丁度良い感じなんかな❓真夏はどう変えるのか見に行きたい。。。
f:id:ANTONIOIGAKI:20220604074512j:image

可愛い系多肉、サボテン、コーデックス、アガベなどバラエティ豊かな品揃えで最高。
f:id:ANTONIOIGAKI:20220604074526j:image
f:id:ANTONIOIGAKI:20220604074517j:image

値札がついてない株も多く、それらは園主に尋ねると値段が分かるシステム。サボテン園あるあるですね。
f:id:ANTONIOIGAKI:20220604074540j:image
f:id:ANTONIOIGAKI:20220604074530j:image

ホリダ錦がヤバすぎて手持ちじゃ絶対足りないと思ったので値段は聞かず写真だけ🤳
f:id:ANTONIOIGAKI:20220604074544j:image

連れてきたのはこの3株。プテロカクタス黒竜の実生。芋が立派‼️姫笹の雪黄覆輪。笹の雪大好きですが栽培スペースが狭いので姫笹の雪が大好きです。コピアポアデアルバータのカキコ。多分、聞いたらそう返事があったと思いますがシワシワで定かでは無いです。黒刺がカッコよすぎたので連れてきました。根がないから売れないと言われ引っこ抜いたらチョロ根があったので譲ってもらえたというエピソード付きなんで、状態は悪いけど何とか活かしたいですね❗️

f:id:ANTONIOIGAKI:20220604075523j:image