サボたに園

関東平野の隅っこで多肉植物を栽培中。限られた環境の中で失敗や試行錯誤、生育の記録と感じたことを残していきたいと思います。

AGAVE MEETING に行ってきた

先々週になりますが、那須のコピスガーデンさんで開催された、STYLE OF CHIKAさん主催のアガベ販売のイベントに行ってきました。

春に開催された時にも足を運んだので、私にしては中々良き出席率ですね。

f:id:ANTONIOIGAKI:20221122065347j:image
f:id:ANTONIOIGAKI:20221122065353j:image
f:id:ANTONIOIGAKI:20221122065350j:image

外では群馬のpenpen草さんとコピスガーデンの社長が販売してました。アガベだけでなく、コーデックス、鉢、培養土なども売ってました。こちらではpenpen草さんから浅間の溶岩石を購入しました。春先にイベント構想中とのこと、楽しみです。
f:id:ANTONIOIGAKI:20221122065344j:image

前日から並んだ方もいたそうで、、、熱量凄いですね💦
f:id:ANTONIOIGAKI:20221122065342j:image

めちゃくちゃ立派なアガベ ホリダですね⭐️チカさんの友人所有の標本レベルの株がディスプレイされています。
f:id:ANTONIOIGAKI:20221122065339j:image

午後に着いたので、既に売約済みになっている株も多かったですがそれでも壮観でした◎私も目当ての株は予約済みだったので焦らず場内を散策できました。

メインはチタノタのS.A.Dの親株🌵恥ずかしながら最近のチタノタのネームが付いてる系はあまり知らないのですが、こいつらはさすがに他との違いは分かりましたね。何故この株達がここ(日本に、チカさんの手元に)に来たのかはストーリーがあるので是非ご本人から聞いて欲しいです。
f:id:ANTONIOIGAKI:20221122065336j:image

今回はこのAGAVE TITANOTA SNAGGLE TOOTHがお目当てでした◎2年前に1度入って来た時は買えず。他で流通している株とチカさんがチョイスする株は鋸歯と刺が全然違うので、今回お迎え出来て嬉しいです😊もうシーズンも終わりなので久々LED引っ張り出して室内に置いてます。