サボたに園

関東平野の隅っこで多肉植物を栽培中。限られた環境の中で失敗や試行錯誤、生育の記録と感じたことを残していきたいと思います。

竜神木の両手を切ってみた

竜神木綴化の両端が先祖帰りしてしまったのでカットすることにしました。最初はそれもありかな、って思う様にしましたがやはり気になったので。

f:id:ANTONIOIGAKI:20220912112121j:image

成長するのが両端ばかりで綴化部が全然成長しないんですよねー
f:id:ANTONIOIGAKI:20220912112127j:image

ナイフを炙ってサクッと切ります。
f:id:ANTONIOIGAKI:20220912112124j:image

両端カットしたら随分寂しい姿に😂どうなって行くか見守るしかないね。
f:id:ANTONIOIGAKI:20220912112112j:image

コイツらもまた綴れたりする可能性があるみたいなんで、乾かして植え付けます。
f:id:ANTONIOIGAKI:20220912112118j:image

刃物出したついでに、幹がスカスカになって傾き始めたサンシモンもリセット🔪
f:id:ANTONIOIGAKI:20220912112115j:image

中々の線維管の硬さでビックリしました。成長したんやねぇ。。。これが吉と出るか凶と出るか👺