サボたに園

関東平野の隅っこで多肉植物を栽培中。限られた環境の中で失敗や試行錯誤、生育の記録と感じたことを残していきたいと思います。

アガベ早速発芽

今朝水を変えようとしたところ発芽が始まっているのを発見❣️

f:id:ANTONIOIGAKI:20220419131451j:image

まあまあ良いペースですね。と、共に表面にカビの広がりを発見💦ベンレートを溶いた水に取り替えました。気温も上がってきているし油断してましたね😅

f:id:ANTONIOIGAKI:20220419131644j:image

先日お迎えしたユーフォルビア鉄甲丸の実生苗。親木が綴化株とのことと、この子は成長点が一度潰れて分頭やら成長点がおかしな感じになってるのが決めてでした。鉄甲丸は腐らせやすいと聞くのでビビリながも我が家に連れてきたからには立派な株に成長させたいと思ってます💪