サボたに園

関東平野の隅っこで多肉植物を栽培中。限られた環境の中で失敗や試行錯誤、生育の記録と感じたことを残していきたいと思います。

実生亀甲竜植え替えよー

f:id:ANTONIOIGAKI:20220824072858j:image

2020年9月に播いた亀甲竜を少し前に植え替えようかな、と。一度植え替えしてるのでまだ良いかなと思いつつも上砂をどけると。。。


f:id:ANTONIOIGAKI:20220824072919j:image

意外と芋が育っててビックリ🥔コーデックスの中では成長早い方だね🐢来年だと下手すりゃプラ容器が限界に達してたかもしれんね。

f:id:ANTONIOIGAKI:20220824073159j:image

今回は大きくなっても余裕があるように野菜苗が植わってたビニポットに植え替え。植え替えたあとでビニポットに穴を追加しとけば良かったと思ったけど、後の祭り。2つのプラカップが12個のビニポットへ、、、置き場所‼️

と思いつつ、選抜してくと数減るだろうし来年辺りまた播こうかなとも思ってます🌵