サボたに園

関東平野の隅っこで多肉植物を栽培中。限られた環境の中で失敗や試行錯誤、生育の記録と感じたことを残していきたいと思います。

水遣りしました◎

先日抜いたサボテン達を鉢植えしてお水をあげました。

f:id:ANTONIOIGAKI:20220311113822j:image

簡易温室のサボテン達にもたっぷりあげました◎次はアガベやら多肉達の植え替えに取り掛かりたいですね。

植え替えを今春にしようか来秋にしようか考えてたダドレアパキフィツムが何者かに齧られてるのを発見💢

f:id:ANTONIOIGAKI:20220311114108j:image
f:id:ANTONIOIGAKI:20220311114110j:image
f:id:ANTONIOIGAKI:20220311114105j:image

この広範囲な被害、爪のような引っ掻いた後、時期的にゴキブリ、カナブン系は考えにくく、🐭の野朗か⁉️と思っております。最近は夜間も外に出してたので、またしまうようにしました😢