サボたに園

関東平野の隅っこで多肉植物を栽培中。限られた環境の中で失敗や試行錯誤、生育の記録と感じたことを残していきたいと思います。

那須に行ってきました。

久々に那須に行ってきました。目的はコピスガーデンで開催されたアガベのバイヤーであるstyle of chikaさん主催のイベントに足を運ぶことでした。午前10時からのイベントでありますが、家族で出かける予定があったため午後からの参加となりました。

f:id:ANTONIOIGAKI:20220403204013j:image

f:id:ANTONIOIGAKI:20220403204017j:image

ワクワクしながら到着し、外の出店を見ながら、メインの展示へ。

f:id:ANTONIOIGAKI:20220403204001j:image

圧巻の一言でした。カッコいい株ばかりなのは流石です。ポタトラムってこんなにデカくなるんかい⁉️ていうのが1番の感想ですね。

聞いたところでは開場待ちで200人並んだとか。。。‼️出版物やヤフオク、小売店の売り出し方や値段からアガベ人気の雰囲気は感じていましたが凄いですね◎

チカさんご本人から熱いお話を聞かせて頂いたりもでき、やはり現場は面白いなと再確認した次第。また行きたいですね。

最初は見るだけのつもりでしたが、何だかんだで気になる株が見つかっちゃったりでお土産株と鉢、買っちゃいました😂

f:id:ANTONIOIGAKI:20220403204703j:image
f:id:ANTONIOIGAKI:20220403204711j:image
f:id:ANTONIOIGAKI:20220403204708j:image
f:id:ANTONIOIGAKI:20220403204705j:image

アガベホリダと鉄鉢、かなりカッコ良い組み合わせになりますね◎

明日からまた、仕事頑張ります💦