サボたに園

関東平野の隅っこで多肉植物を栽培中。限られた環境の中で失敗や試行錯誤、生育の記録と感じたことを残していきたいと思います。

春モゾ〜〜〜

寒さはまだまだ続きますが暦は立春を過ぎまして、少しづつ植物達も春の気配を感じ始めたようであります。

f:id:ANTONIOIGAKI:20220206143304j:image
f:id:ANTONIOIGAKI:20220206143307j:image
f:id:ANTONIOIGAKI:20220206143312j:image

f:id:ANTONIOIGAKI:20220206143334j:image
f:id:ANTONIOIGAKI:20220206143330j:image

年末年始に植え込んで窓際管理しているベアルートのミラビレとムルチ、芽吹いて🌱きましたね。土の中は見えませんが期待しています♪

同じく冬場は窓際のパキポ達にもちらほら葉が出始めたのが。確認したら昨年より2週間ほど早いみたい。

f:id:ANTONIOIGAKI:20220206143650j:image

イノピナツム
f:id:ANTONIOIGAKI:20220206143652j:image

グラキリス

そして簡易温室ではサボテンに花芽が上がってきたのがいます🌼

f:id:ANTONIOIGAKI:20220206143751j:image

子吹き銀冠玉
f:id:ANTONIOIGAKI:20220206143749j:image

暗黒玉

どちらも花が鮮やかで綺麗なので楽しみです◎

大半はシワシワですが、良きシーズンはもうそこまで来てますね。ここで焦って水遣り過ぎないよう💧あと少しの我慢ですね⤴️