サボたに園

関東平野の隅っこで多肉植物を栽培中。限られた環境の中で失敗や試行錯誤、生育の記録と感じたことを残していきたいと思います。

セリアの鉢を買ってみた◎

最近セリアで販売されている鉢が調子良いとのことで買ってみました。

売り切れてるお店もあるようでしたが、地元のお店には全色ありましたので一つずつ購入。

f:id:ANTONIOIGAKI:20211022132830j:image
f:id:ANTONIOIGAKI:20211022132757j:image

一つ目がグレーで二つ目がチャコール、実物でもそこまで大きく違う色味ではありません。

f:id:ANTONIOIGAKI:20211022132952j:image
f:id:ANTONIOIGAKI:20211022133657j:image

底穴は空いてませんのでインパクトドライバーでお好みに空けることが出来ます。大きさは3.5号ですかね。もう1サイズ大きいのと小さいのがあると調子良いなと思います。

ストーンパウダーが混ぜられているそうで、110円とは思えない質感に仕上がっています。スリット鉢等から少し良い鉢に植え替えたい時にオススメです◎

以前に葉挿しにトライしたハオルチアとカランコエのその後

f:id:ANTONIOIGAKI:20211022133649j:image

ハオルチアは見事な干物になりました💧カランコエは少し萎びましたが変化無し、まだ可能性はありますでしょうか⁉️