サボたに園

関東平野の隅っこで多肉植物を栽培中。限られた環境の中で失敗や試行錯誤、生育の記録と感じたことを残していきたいと思います。

続2021夏 俺の発根管理の話

1か月が経過した発根管理組の現状(惨状)です。

f:id:ANTONIOIGAKI:20210910122621j:image

f:id:ANTONIOIGAKI:20210910122632j:image

ボスウェリア ネグレクタ、カビ生えたやん。もう灌木は発根済みしか勝たん😂

f:id:ANTONIOIGAKI:20210910122726j:image

ユーフォルビア デシデュア 微妙やねー花芽が上がって、枯れて、その下から芽が上がって来てるような来てないような。。。怖くて水をザブザブやれてません。

f:id:ANTONIOIGAKI:20210910122946j:image

そして、前回投稿後数日してから迎えたピースサイングラキリスも実はいます。

f:id:ANTONIOIGAKI:20210910123033j:image

こいつは葉も出て、水遣りにも反応あるので大丈夫🙆‍♂️そうだなー

灌木はヒーターマットとか用意して湿度高く屋内管理するのが良いのかな。株の鮮度も左右するんだろうけど、季節が良いからと屋外のみで対応せずにそれなりに環境用意出来ないとやらない方が良いのかもね。発根済みしか勝たん。