サボたに園

関東平野の隅っこで多肉植物を栽培中。限られた環境の中で失敗や試行錯誤、生育の記録と感じたことを残していきたいと思います。

グランカクタスさんへ行きました。

サボオクさんの後にせっかく遠出したのでグランカクタスさんへも立ち寄りました。テッパンのコースですよね😊

f:id:ANTONIOIGAKI:20210402180232j:image

こちらも凄かったです‼️ハウス毎に置かれている植物が違うのですがどこもてんこ盛りでカオス状態でした。特に立ち入り禁止のハオルチアハウスは花芽が上がりまくりで凄まじかった。あれだけあると管理が大変そうです。。。

中は基本撮影禁止とのことで許可を得る勇気がなく見て回るだけとなりました。

サボオクさんでコーデックスは満たされたので、それ以外の種を重点的に見てみました。物量も凄く運転疲れもあったので直感と財布との相談で決めました。使われている化粧砂が良い色だと思い尋ねたところ販売していたので併せて購入。

f:id:ANTONIOIGAKI:20210402180625j:image

新入荷コーナーにムランジーナのベアルートがあったので値段を尋ねましたが折り合わず断念しました。その値段で発根管理失敗したら立ち直れる気がしないよ❗️

満足出来るお買い物が出来ました。またサボオク〜グランカクタスのゴールデンコースを回れるようお仕事頑張ろう🔥