サボたに園

関東平野の隅っこで多肉植物を栽培中。限られた環境の中で失敗や試行錯誤、生育の記録と感じたことを残していきたいと思います。

簡易温室の補強

今日明日と天気が荒れるみたいですね。強風や積雪が懸念される地域もあるようで。先日と同じです。あのサンシモンの枝が折れた年末の悪夢が思い出されます。

年明けに温室の補強をしました。本来なら四隅の足を基礎を打って固めれば良かったんでしょうが、、、春一番にも台風にも耐えたのですがこの地域独特の強い北風がこれほどとは思いませんでした。

f:id:ANTONIOIGAKI:20210107111153j:image
f:id:ANTONIOIGAKI:20210107111158j:image

これで今日が乗り切れるのか、、、心配で仕事が手につきません!