サボたに園

関東平野の隅っこで多肉植物を栽培中。限られた環境の中で失敗や試行錯誤、生育の記録と感じたことを残していきたいと思います。

BB復活劇

春先に植え替えてから拗ねて全然水を吸わなくなってしまいシワシワになってしまったAGAVE Titanota Black&Blue。

その前から調子は今一つだったけども。

 

f:id:ANTONIOIGAKI:20200724063504j:image
ダメ元で根を切って水道水のみで水耕したところ1w程で発根確認❗️

 

f:id:ANTONIOIGAKI:20200724063542j:image
植え直して水多めの管理で1ヶ月弱で根っこがはみ出る程に。

 

f:id:ANTONIOIGAKI:20200724063558j:image
葉っぱも展開し始めたので一安心♪夏を乗り切れそうです。
1ヶ月程の復活劇、話には聞いてたけどアガベはタフだわー